聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



よく聞く話がついに我が家でも・・・(雑談 その22)

久しぶりにブログを更新してみるとしますか・・・。
この正月ノイズさんは実家に篭りっきりでお仕事に励んでいたのですが、そこであった心霊体験をお話します。

オーラル学園のメンバーはご存知なのですが、ノイズさんの実家は心霊現象がたびたび起こります。
廊下を歩く音や階段を昇る音がちょくちょく聞こえるのですが、実家は築30年近く経っている中古住宅なので、家鳴りは当然のように起こりますので家族全員全く気にしていないというお気楽家族です。
実際、高校生の時はよく聞いていたものですから、帰省して部屋でいる時に聞こえてきても全く気にしない状態でした。まぁ廊下を歩くにしても5歩ぐらいしか歩かないし、階段も途中までしか昇ってこないし本当に実害無しの状態です。

その心霊現象も最近起こってなかったので、この正月もすっかり頭の片隅から消えかけていたのです。
早朝から仕事があったので世間様が仕事を始めようとするときに睡眠タイムに入るのですが、太陽がサンサンと輝いている最中でそうそう寝られる訳も無く、布団の中でゴロゴロしながらたまにウトウトしていたら突然部屋の戸が思いっきり開けられる音がしました。(部屋の戸は昭和の引き戸なので、一気に引くと大きな音がします)
家族が入って来たのかと思い目を開けて入り口を見ると・・・そこには開け放たれた引き戸が見えるだけ。

「あれっ??寝ぼけたかな?」

と思いましたが

「間違いなく音は聞いたハズ!?」

そこで記憶を手繰り寄せてみると・・・

そこまで戸は開けてなかったはず。
時間を確認すると家族が戻ってくる時間ではない。
戸は開く音がしたが廊下を歩く音がしていない。


・・・だとすると、これは一体誰が??布団の上で胡坐を組んで考えること3分。

「きっと廊下や階段をウロウロしていたヤツが、ついに戸を開けることを覚えたのだろう」

という結論に達しました。しかし、この幽霊(仮)はノイズさんがこの家に来た時からいるのでほぼ家族です。
同じ幽霊(仮)なのか解りませんか、戸を開けて何を訴えたかったのでしょうかねぇ???
極度の人見知りなのか?ノイズさんをジワジワ追い詰めているのか?もう少ししたら枕元に立ってくれると思うのでその時まで覚えていたら聞いてみます。

ノイズさん的には「泥棒じゃなくって良かった」程度の認識で、帰省時の楽しみが増えたぐらいにしか思っていませんが、母親にこの話をしたら小躍りしながら喜んでいました。
その姿を見て

「俺は間違いなくこの人のお腹から生まれてきたんだ」

と再確認させられました(笑)


過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:


この記事に対するコメント

kHLix35d
誰か抱いてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://z5o07CZf.mad.bjg12.net/z5o07CZf/
【2013/02/07 18:37】 URL | ひのもと #lqXiCN7.[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/19 14:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 21:04】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/19 03:55】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/26 03:12】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/06 00:14】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/12 20:29】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/13 00:28】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


