聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



地方競馬クライシス!?(「スマートファルコン号」の公開調教)

今日の勝利よりメーンのたて目を嘆く明日!!

オーラル競馬新聞 平成23年9月23日発光

《 特集 》「スマートファルコン号」 船橋競馬場の本馬場で公開調教!!



日本テレビ盃(GⅡ 船橋競馬場 ダート1800m)
「スマートファルコン号」調教映像 9月23日(金)


スマートファルコン号
                           9F - 8F - 7F - 6F - 5F    
[順 調] 武(豊)騎手 23日 船橋ダ  110.6- 98.8- 87.1- 75.1- 62.7 

                           4F - 3F - 2F - 1F   脚色
                          50.4- 37.8- 25.8- 13.2   馬なり

(解説)
テンの3ハロンを35.5秒で入ったため最後は37.8秒と少しかかったが、単走でこれだけ走れば十分。動きは素早さが出てきて良化傾向。本番1ヶ月前でこれだけの時計が出せれば順調に夏を越してきた印象を受ける。本来なら『JBC』の前にひと叩きしたいところだったが、あと数本時計を出せば十分に仕上がるだろう。
今回はスタート練習も兼ねてゲートから出たが問題はなさそう。脚質が「逃げ」だけに本番でもうまくスタートを決めたいという陣営の意気込みが感じられる。
最後、鞍上の武(豊)騎手が手綱を扱いて軽く気合を付けたので「スマートファルコン号」にもレースが近いという事が伝わったのではないか?

[調教師のコメント]

Q 今回は船橋競馬場での追いきりになりましたが?
A 休み明けだからね。本番を意識して実戦に近い形でやりたかった。最後脚色が鈍ったのは久々だからかな?

Q 『JBC』の連覇が期待されますが?
A 勿論、それが狙いだね。もう6歳だけどまだまだ元気だから期待している。

Q 今回の公開調教で4000万円得たとの噂もありますが?
A なんだよ、それ(笑)ないない、そんな話は。今回はファンの皆さんに状態を見てもらいたかったから。

Q 他の馬が邪魔では無かったですか?
A 普段の調教でも他馬の間を縫うようにやっているんだ、問題ないよ。幸い他の馬がすぐに控えてくれたからね。

Q この秋のローテーションは?
A まずは『JBC』。そのあと『名古屋グランプリ』にいくと思うが・・・とにかくオーナーと相談だね。

[総 評]
馬の調子もよさそうでこの秋の主役になる事は間違いなさそうだ。「トライセンド号」や「フリオーソ号」との対戦も楽しみ。

平成49年7月1日
第三種郵便物不認可

定価 666円(税込み)

*この新聞は一部の真実とその他大多数の嘘で構成されています*



過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


