聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


つ、強い・・ってレベルじゃねぇ~ぞ まるで大人と子供の競馬だった。

本日は2011年上半期のダート王を決める一戦『帝王賞』(JpnⅠ 大井競馬場 ダート2000m)が行なわれました。地方の大将「フリオーソ号」が恐れを・・・体調不良で回避したので辞退馬が続出してしまい、11頭立てという寂しい構成になってしまいましたが、昨年のダート王「エスポワールシチー号」と昨年の『JBCクラシック』『東京大章典』を快勝して以来絶好調な「スマートファルコン号」の対決には興味が湧きます。
馬券的には面白くありませんが、この結果が秋の戦線のも影響するので見逃せません。
それではレースをご覧下さい。



言葉が見当たりません。最近の充実ぶりから勝てるだろうとは思ってましたが、まさかここまでとは・・・。その強さはラップタイムに現れています。

12.2- 11.0- 12.0- 12.3- 12.3- 12.6- 12.7- 12.6- 11.3- 12.1

一度も13秒台に落ちていないとは恐れ入りました。先日行なわれた『宝塚記念』のラップタイムが

12.3 - 10.5 - 10.8 - 12.7 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.0 - 11.5 - 11.7 - 12.0

ですから、そんなに遜色がありません。つまり、ダートを芝のように走っているわけですから、追いかける馬たちはたまったものではありません。しかもそれが全力でないというのですからこの馬の潜在能力はいかほどなのでしょう??
今回も気合を付けたのは2ハロン目と9ハロン目ぐらいで後は馬の気分で走っている様なものでしょう。それでもこのタイムが出るのですから凄いとしかいいようがありません。

しかし、2着以下がそれほど弱かった訳ではありません。今回の「エスポワールシチー号」は2分2秒9というタイムで走っています。このタイムは例年だと断トツで1位入戦出来るタイムでなので、他の馬が弱かったというよりは「スマートファルコン号」のタイムがおかしいというべきでしょう。
海外での活躍が期待されますが、この馬の馬主と調教師は小遣い稼ぎが大好きなのでこれからも地方競馬を荒らし続けるでしょう(笑)
 

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。