聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



日本競馬会 史上初の快挙達成!!「ヴィクトワールピサ号」ドバイワールドカップ制覇

ついに、ついにこの日がやってきました・・・日本の競走馬が世界最高峰レースの1つドバイワールドカップを制覇する日が!!
もはや言葉は要りません。そのレースをご覧下さい。



「トライセンド号」の作ったペースを捌いて先頭でゴールに飛び込んだ「ヴィクトワールピサ号」、展開に助けられた面もありますが、競馬ファンとして素直にこの快挙を喜びたいと思います。
夜中だというのに泣き叫んでしまいました(笑)
日本の競走馬の強さを世界に示す事が出来て本当に良かったです。
そもそも日本競馬会にとってのドバイワールドカップは14年前に砂の女王と称された「ホクトベガ号」の挑戦、そして悲劇から始まりました。(初参戦はその前の年の「ライブリマウント号」)



今での競馬ファンの間では忘れられない出来事の1つとして、この「ホクトベガ号」の落馬事故があります。この事故によって安楽死処分となった。検疫の関係上、日本に帰国する事は許されなかったので今もドバイの砂に「ホクトベガ号」は眠っている。つまりドバイの砂には14年前の忘れ物が埋まっているということです。その忘れ物をやっと・・・やっと取り戻す事が出来ました。
今回の「ヴィクトワールピサ号」の優勝は陣営の努力の結晶だと思います。本当におめでとう&ありがとう。

しかし個人的には「ホクトベガ号」が最後の最後で背中を押してくれたと信じたいです。そして横山(典)騎手が長年背負ってきた悲しみが癒される事を望みます。
彼女が生まれたのは1990年3月26日、それから21年後の今日、日本の競走馬がドバイワールドカップを制覇しました。
これでゆっくりと休めますね、おやすみなさい・・・「ホクトベガ」


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


