聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



なんだかんだあって『名古屋大章典』です

地震の影響でいくつかの重賞レースがなかった事にされました。特に船橋は数ヶ月はかかるんじゃないのかな?復帰するまで。砂を掘り返して調べるみたいだから・・・。当面、影響受けそうなのが『かしわ記念』ですが、代替開催できるのかどうかも不安です、電力の事情がありますからね。
まぁそれ以上にこの状況で関東で競馬を開催できるのかどうかが問題なんですが、農林水産省の皆さん、善処をお願いします。

この様に競馬界にも多大な影響を与えた今回の地震ですが、関係ない名古屋以西では開催されていてこの『名古屋大章典』(JpnIII 名古屋競馬場 ダート1900m)も開催されました。
正直、このレースの注目は勝ち負けではなく「エスポワールシチー号」がどのような状態なのか?という一点でした。
昨年の『南部杯』でBC仕様という訳の分からない状態に仕上げて不甲斐ないレースをして、本番も惨敗して帰国
その後も調子が上らない状態との報道にファンはやきもきしていたところです。本来だったら『フェブラリーS』で復活する予定が約1ヶ月も伸びたので、今年のダート戦線を占う上でも大事な一戦でした。
偶然にも動画が見つかったので先ずそれを見てみましょう!!



結果は楽勝でしたが問題は道中なので、それらを検証してみましょう。
今回は「いつものようにハナを叩いて逃げ切る」のか「番手で競馬をする」のか正直分かりませんでしたが、スタートして1角を回るまでは必死に手綱を抑えていました。これはパドックからテンションが多少高かったのと1900mという距離を考えての事だと思います。それでも「エスポワールシチー号」は番手が嫌いらしく2週目に入るとすぐに先頭に躍り出ます。その後は気持ちよく走っていたので折り合いもついたということでしょう。
そして2週目の3~4角で引き付けておいて、最後の直線は軽く追ってゴールイン!!終わってみればこの馬の競馬が出来ていました。
この騎乗が出来ていれば今後も安心して買えると思います。完成度で言えば7~8割ぐらいの仕上げだったと思いますが、それでもこの程度の相手なら問題ないということなので一安心です。
今後は2000mクラスの地方ダート重賞をメインに使っていくと思いますが、現役最強の「フリオーソ号」に地方の2000mで勝てるかどうかは微妙なところでしょう。
『帝王賞』が楽しみです、もし行なわれればの話ですが・・・。

さて、中央に目を向ければ伝統の牡馬クラシック第一弾『皐月賞』が東京開催になりそうですね。電力の影響でもしかすると京都開催になるかもしれませんが、個人的には東京開催の『皐月賞』が見たいです。今年だけ特例で牡馬クラシックは全て東京競馬場で行なえばもっと面白そうです。コースだとか直線だとかの言い訳は一切効かない同じコースでの力比べは迫力がありそうです、単純にどの距離が強いのかがはっきりします。ただ、東京で3000mが取れるかどうか分かりません。もし駄目だったら特例で3400mでやりましょう!!
しかし、東京の2000mはご存知のように枠順が勝負を左右しすぎです。逆に考えれば波乱が起こりやすいので穴党にはありがたい話ですが、有力馬が外枠にかたまった時は非常に悩むでしょうね・・・。
あっ、中山・福島・東京・中京(工事中)と4つの競馬場が開催出来なそうなので、残りの6つで均等に牡牝クラシックを分けるというのはどうでしょう?
牡馬は京都2000mに函館2600m、最後は新潟3000m。牝馬は阪神1600mに札幌2600m、最後は小倉の2000mで!!う~んなんだかオープンクラスに上ったけど1勝も出来ない馬のローテションになってしまいましたね(笑)

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

中央競馬はもう買わないで!!

もう競馬場に行く必要さえありません。あなたはサイトを参考にデータを入力し数値化したデータをマニュアル通りに買うだけ!たったこれだけの作業で的中馬券を量産できます。すべての作業がネットだけで完結します。 地方競馬完全攻略プログラム【2011/05/04 21:29】

整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法【2011/05/05 00:12】



カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


