聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



オイ、笠松競馬!いい加減にしてくれ!!

皆様、明けましておめでとうございます。
最初は都市伝説と思ったのですが、都市伝説のような珍事が起こってしまったのでそちらを取り上げたいと思います。

事件は本日12時ごろに起こりました。場所は岐阜県羽島郡笠松町若葉町にある「笠松競馬場」、その第3レースが本日の舞台です。何の変哲も無いA2クラスの特別戦で5頭立ての普通のレース。
スタートで混乱があったわけでも道中で大量落馬事故があった訳でもなく、淡々とレースが進んで1800m戦の最後の直線を迎えた時、そこには映ってはいけない物が・・・



トラクターのようなものは馬場を整地する為のもの。レースが終わったあとや返し馬の後などにハロー掛けといって砂を均します。
それがレースの最中、しかも勝負ところで出てきてしまったのですから馬も騎手もビックリした事でしょう。
長い事競馬をやっていますが、こんな事初めてです。人が飛び出てきて馬に轢かれるというのは稀にありましたが、主催者側がレースを壊す行為に及ぶというのは聞いたことがありません。
当然、レースは不成立。全て払い戻しになったのですが、レースはこの珍事がなくても先頭の2頭で決まっていたと思います。なので的中馬券を持っていた人はほぼ約束されていた利益を棄損されたわけです。納得いかないでしょうね、このレースに大枚叩いた人だっていると思うのですがその辺りはどうなのでしょうか?岐阜県地方競馬組合さん。
とにかく人馬共に事故が無くて良かったのですが、実況の人がレース中は一切その事に触れないトコロにプロ意識を感じました。ただ、混乱はしていたみたいでレース後言葉を失うシーンがあります(笑)

それにしても笠松競馬って何でこういう問題児が多いのでしょうか?
一昨年だったと思いますが『笠松競馬の職員が装鞍所にカーステレオ全開で入ってきて馬を驚かした。そして注意した騎手のむなぐらを掴んで脅した』みたいな事を騎手にブログで暴露されていました。
本当のことかどうかは分かりませんが、こうも不祥事が続くと廃止の可能性が高まります。現在でも80%以上の危険水域に突入しているというのに、今回のありえない事態を加味すると来年は存在していないのかもしれません。
あっいいことを思いつきました!!笠松競馬限定ですが馬券の種類に「その他」を加えてみてはいかがでしょうか?
レース不成立の場合のみ払い戻しでその金額は「総投票金額を的中者で割る」というtoto的な馬券です。もしかしたら救世主になってくれると思いますよ(笑)


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


