聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地方競馬クライシス!?(「フリオーソ号」天下統一へ・・・)

秋も深まり、そろそろ地方競馬も秋モードに突入しつつあります。この駄ブログもそろそろ再始動しなければならないので、重い腰を無理やり起こして向かったのが『日本テレビ盃』(GⅡ 船橋競馬場 ダート1800m)です。
メンバーを見てみるとかなり骨っぽい面子が顔をそろえました。
とはいえ「カネヒキリ号」は引退、「エスポワールシチー号」は海外に行ってしまっていますし国内のトップクラスは「フリオーソ号」以外に見当たりません。
しかし、一度低迷期を経験しているだけに地方競馬ファンの視線は厳しいです。その他の馬達もそこそこの力はあるのですが、イマイチ信用が出来ないメンバーなので難解といえば難解なので予想が面倒くさいというのが本音です。
さて、そろそろ動画が上がっていると思うので、探してみましょう・・・ありました。
それではご覧下さい。



う~ん、特にコメントが思いつかないのですが・・・優勝した「フリオーソ号」は実績からすれば当然の結果なのですが、展開というか「トライセンド号」に大いに助けられました。
スタートして先頭に立とうとしたら「トライセンド号」が押して押して行ってくれたので、楽に番手を取る事が出来ました。こうなれば後は前の1頭を交わせば仕事は終わりなので鞍上の戸崎騎手も楽な仕事だった事でしょう。
このままJBCに向かうと思われますが、今のところだと軸馬の筆頭です。
問題は負けた馬達の方かなと思われます。賞金の問題がありますのでどの馬が選抜されるかは分かりませんが、先に挙げたように上位2頭がいませんので、それ以下のメンバー構成になる事だけは確実です。
それでは負けた馬達の敗因を考えてみましょう。

先ず2着の「トライセンド号」ですが、下馬評では「フリオーソ号」と人気を分け合っていたので2着は面目躍如といったところでしょうが、残り100mで脚が完全に上がってしまいました。それまでの貯金があったので何とか粘る事が出来ましたが、本番ではやや危険です。比較的脚抜きのいい馬場だったのにも関わらず、上手く後続との差を保つ事が出来ずにいました。それに休み明けにこれほどの競馬をさせられたら疲労が心配です。

ハナ差で惜しくも3着だった「スマートファルコン号」ですが、休み明け&鞍上の交代の影響が多少見られました。前走の『帝王賞』から一線級との勝負になりますが、まだまだ適応途上といったところでしょうか?調教師も言っている様にもう一叩き欲しかったというのが本音だと思いますが、『南部杯』に行くのか直行するのか気になるところです。鞍上はこのままだと思いますが、本番では押さえまででしょうか?余り強気にはなれません。

4着の「テスタマッタ号」です。
骨折休養明けなので、ココまで走れば合格点といっていいでしょう。「もう1~2回叩いたあとに載りなれた鞍上に戻って本番(JCD)」というのが陣営の青写真だと思いますが、計画通り行くかは分かりません。しかし、能力的に通用しないとは思わないので、『JCD』では注意したいです。

5着、6着の「ボンネビルレコード号」「ブルーラッド号」は定位置です。

しかし、よくよく考えてみれば「フリオーソ号」以外は古馬ダートGⅠで善戦、GⅡでも取りこぼすようなメンバーなので格が違うといえばそうなのですが、最初から相手ではなかったということです。このままで行けばJBCの制覇が見えてきますが・・・約一ヵ月後の本番で笑うのはどの馬なのでしょうか?


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。