聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっちまったゼ☆

人の頭を被った象こと、ゴールデン・ノイズです。
いやいや、ついにやってしまいました。ずっと我慢していたのにこの10数年の間・・・ついに我慢できなくなって買ったしまいました、「ガネーシャ」像を!!

ずっと欲しかったんですが、部屋のインテリアに合わない事と全ての像を揃えたくなる性格なので購入を見送っていたのですが・・・えっ「ガネーシャ」ってなんだって?ご存じ無いのですか?・・・仕方ありません、掻い摘んで説明しましょう。

ヒンドゥー教の神の一柱です。3最高神の1人『シヴァ』と『パールヴァティー』の長男になります。障害神として活躍しましたが、改心して善神になった後は、あらゆる障害を打ち砕く事から商業の神様として信仰を集めています。また学問の神としても有名で、物事の始めにはこの神に祈るといいという。

説明は以上ですが、興味があれば検索してみて下さい。
いつものように近所のショッピングモールに散歩がてら「アロマキャンドルの燭台」を購入しようとアジア雑貨の店を物色しに向かいました。
燭台を眺めていると、左やや後方から何者かの視線が!!左に120度ほど振り向くとそこに鎮座していたのが「ガネーシャ像」!!

ガネーシャ


目が合うやいなや『恋』に落ちましたね(笑)まさに一目惚れってヤツです。値段を見ると信じられないような安い値段が付いています。通常、こういうものはいい値段がするのが当たり前で10cmほどの像だったら¥8,000~は堅いです。それが野口さん数枚という激安値で売られているというのですから、心が動きました。

個人的な信条として、こういうオカルティックなアイテムは「欲しいから買うのではなく、必要な特に目の前に現れる」と思っているので、出会ったときが買い時です。今まで何度と無くこの店には来ていたのに、目に入ったのは今回が初めて!!これはまさに「ガネーシャが僕を呼んだ」ということにして即購入!!
現在、自宅で安置できる場所を探していますが、とりあえずの避難場所としてキッチンに仮設住居を構築して鎮座してもらっています。
今後の計画として、

1、3最高神像をそろえる
2、親子をそろえる(「シヴァ」・「パールヴァティー」・「スカンダ(韋駄天)」)
3、「ガネーシャ像」を沢山揃える

が考えられますが、余り自宅の雰囲気がカオスにならない方向で考えたいと思います。これから像をクロスで磨いて汚れを落とす作業に入ります。それが終わったら・・・やっぱり『マントラ』も覚えなければいけませんかね(笑)

過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。