聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



「ブエナビスタ号」・・・強すぎるだろ?本当に海外遠征帰り??

強すぎた、いや圧倒的だった、何と言うか「次元が違った」というべきでしょう。それ程までの『強さ』を見せつけて彼女は悠然とターフを後にしました。
戦前の不安など全く気にする様子もなく自分のレースだけを完璧にこなし、ライバル達に成長の違いを見せつけて空位だった女王の座を手にしました。まるで当然の事のように。
新女王に輝いたのは「ブエナビスタ号」!!その言葉に出来ない「強さ」は映像でみるほうが早いので、早速レース映像をご覧下さい。



実況がつまらないのは一先ず置いておいて、『有馬記念』で見せた脚質転換により先行&差しの競馬が予想された「ブエナビスタ号」ですが今回は大方の期待を裏切っていつもの後方待機策。先週の「サンライズプリンス号」で批判を受けた積極先行策を嫌ってなのは分かりませんが鞍上が選んだのは定位置でした。レースペースは意外と淀みのない流れで、予想されていたスローペースとはちょっと違いました。隊列は思ったより縦に長くなり「随分と悠長に構えているんだなぁ・・・大丈夫か?」と思わず心配になるほどでした。
大ケヤキを越えても隊列に主だった動きはなく、そのまま4角から最後の直線に向かいます。先週までの超高速馬場&先行有利の東京競馬場の芝コースは、今週も傾向は変わらずそのままで、果敢にレースを引っ張った「ブラボーデイジー号」「ベストロケーション号」が懸命に逃げ込みを図ります。その後ろから各馬が襲い掛かりますが、高速馬場の影響で中々差が縮まりません。
そんな中、大外に馬を振ったのが「ブエナビスタ号」。1完歩ずつ差を詰めにかかりますが先頭とはまだ10馬身以上離れています。懸命に坂を駆け上がって先に行く馬をとらえにかかりますが、先に抜け出したのは「ヒカルアマランサス号」の方で、坂を登りきってから一気に他馬を突き放し、2馬身のリードを築きます。ここで「ブエナビスタ号」がやっと2番手まで追い上げますが、残りは1ハロン程。これは「ヒカルアマランサス号」の大金星かな?と思ったその時でした。相変わらず1完歩ずつ差を詰めていき、ゴール板の直前で交わしきりました。
実際、WINSで観戦していたのですが、『どよめき』より『静寂』が訪れました。リプレイで確認された後は『どよめき』と『歓声』が辺りを包みました。

本音を言えば「負けた」と思いました。実際、届く訳がないんですよ、あそこからは。完璧な騎乗で完璧なレースをした内田騎手は絶ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ対に勝利を確信した事でしょう。僕だってそう思いましたよ。終始ベストポジションで進み最後の坂も乗り越えて、二の脚・三の脚を繰り出した上での敗北はほぼありません。
なのに負けたのです「ヒカルアマランサス号」は・・・。
ココまで来ると「ブエナビスタ号」は競馬の神様に愛されているとしか言えません。最後の最後に競馬の神様の気まぐれが勝敗を分けたということなのでしょうか?

思えば昨年の『フェブラリーS』で競馬の神様の寵愛を受けて接戦をものにしたのは「サクセスブロッケン号」と内田騎手でした。時は流れ、今回競馬の神様が救い上げたのは「ブエナビスタ号」と横山(典)騎手でした。本当に競馬の神様は気まぐれですねぇ(笑)

余談にはなりますが、3着の「ニシノブルームーン号」は大健闘。オーナーの西山さんには心から祝辞を贈りたいと思います。これからもコラムを楽しみにしています。

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


