聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大乱戦の高松宮記念です。

さぁ、いよいよ春のGⅠシリーズが始まります!!
毎年毎年、我々競馬ファンを悩ませる『高松宮記念』(GⅠ 芝1200m 中京競馬場)ですが、今年はさらに輪をかけて混乱の度合いが深そうです。
前売りオッズが1番人気で3.8倍という時点で、買う気の起こらないこと起こらないこと(大切な事なので2度言いましたよ)
どの出走馬も「勝つ可能性と負ける可能性が半々」と言ったような面構え、単勝と複勝は危なくて手が出せそうになく、馬連・ワイドも軸馬が決まりません。3連複では購入点数が多くなりますし、馬単・3連単にいたっては狂気の沙汰としか思えません。
と、いうわけで今回は「見」が妥当です。当日はビール片手にTV中継を楽しみ・・・えっそれじゃダメ??う~ん仕方ないですね。余り気が乗りませんが、何とか予想をしてみましょう。

こういった大乱戦の時の馬券の買い方は決まっています。方法はたった2つ

①1・2番人気を信頼してそれにつぎ込む。
②「アッ」という穴馬が突っ込んで来るので、その馬から全通り流す。


①の方法は各自で判断いただければ言いと思うのでココでは言及しませんが、問題は②の方法です。
2009年の3着馬「ソルジャーズソング号」(15番人気)に2007年の2着馬「ペールギュント号」(13番人気)のように人気薄が飛び込んでくる事があります。この2頭に共通しているのが「父サンデーサイレンス」だと言う事。最近は少なくなりましたがサイヤーとしての実力は折り紙つきです。
今回の出走馬だと・・・「ピサノパッテク号」だけですね、該当するのは。
それと『高松宮記念』は人気薄の追い込み馬が「無欲の追い込み」を決めやすい傾向があります。そんなに直線が長くないので「逃げ・先行」が有利なのかと思いきやそうでもないご様子。さらに、今の中京は「内より外の芝がいい感じ」との情報もあります。
該当するのは「トウショウカレッジ号」・「ファイングレイン号」・「サンカルロ号」・「プレミアムボックス号」・「ピサノパッテク号」の5頭です。そのうち「サンカルロ号」・「プレミアムボックス号」は人気がありそうなので、馬券的旨味は少ないので、残りの3頭の内から選ぶと「父サンデーサイレンス号」に加えて「人気薄の追い込み馬」という点を考慮すると、給水塔的穴馬は「ピサノパッテク号」に決定です!!

ゴール板を最初に駆け抜けるかは怪しいところですが、3連複の軸馬にするかワイドの軸にでも考えてみてはいかがでしょうか?

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。