FC2ブログ
聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おいおい、九州はどうなっているんだい??(雑談その16)

この間、日本マクドナルドの販売戦略にまんまと乗っかって、カルフォルニアバーガーを伊藤(仮)と食しに行きました。味自体は大したことがなくガッカリしたのですが、トレイに敷かれていたマクドナルドの広告に書かれていた文句に2人とも驚きました。

「カルフォルニアバーガーは福岡県・佐賀県では販売しておりません」

「一体何をしたんだ?福岡県(オマケに佐賀県)」と暫し議論に・・・。そんな福岡県で遺体損壊・遺棄事件が起こったと思えば、今度は熊本県で摩訶不思議な事件が起こりました。

事件を簡単にまとめると

「17日午前、熊本空港から熊本駅に向かうバスの車中で55歳の女性が首あたりから大量に出血し、意識不明の状態に。その後病院に運ばれましたが死亡した。」

そうです。一報を見たときには「自殺か?それともバスの中で殺人??」と思いましたが、そうではないご様子。
原因は日本の誇る警察(笑)が一生懸命調べているそうですが、何故?出血したかはわかっていないそうです。ニュースによると亡くなった女性は数年前に首のあたりの手術をした経験があるとのことですが、それだけではイマイチよくわかりません。な・の・で、給水塔的に勝手に原因を考えて見ましょう。

原因その1 手術に問題があった。

・何年前の手術かわかりませんが、その手術に問題があってそれが何かしらの原因で問題化。しかし、体の内部の出血が外にまで影響を及ぼすとは考えにくいので、外部に出血するということは縫合に問題があったということでしょう。その場合は傷口が塞がっていないので化膿や感染症の危険が大です。そんな状態では退院出来るわけないですし、そもそも日常生活が不便で仕方ないと思うので、可能性は低いでしょう。

原因その2 本当は殺人事件

・近くにいた乗客が犯行に及んだとしたらどうでしょう?どれくらいの乗客が乗っていたかわかりませんが、空港バスというものは味気なく、景色を楽しむものでもないので寝ているか本を読んでいますので、絶対に不可能ということはないと思いますが、問題は停留所が少なくて逃走経路が限られているという点です。警察もそこまで間抜けではないと思うので、乗客の所持品検査ぐらいはやっていると思います。乗客が捕まったという話はまだ入っていないので、これも可能性が低そうです。

原因その3 実は自殺

・手術の失敗や他殺でないとすると考えられるのが『自殺』です。しかし、自殺ならばその場に凶器が落ちている筈。それが発見されていれば「警察は自殺と見て捜査を・・・」という発表になるので、この可能性も無し。

さて、いよいよ給水塔寄りの話になります。それでは原因その4です。

原因その4 「かまいたち」の仕業

・文面だけを追えばこの可能性が一番高いと思います。局所的な旋風か超真空状態がバスの車内で発生したかどうかは議論が分かれるところですが、人為的ではないとすると残る可能性はコレだけです(笑)それにしても「かまいたち」の3兄弟はどうしてこんな失敗をしたのでしょうか?薬を塗るのは3番目の役割ですが、それを忘れたのは一体・・・?それとも水木先生の方の「かまいたち」の仕業なのでしょうか?

原因その5 出血熱

・人為的でもなく「かまいたち」でもないとするのなら、残る可能性はコレ。『エボラ』を代表にこの出血熱は体中の穴という穴から出血することがあるそうです(見たことはありませんが)。首からだけ出血したという事に疑問は残りますが、「突然変異」という便利な言葉で片付けるとしましょう(笑)でも、これが本当だったら今頃えらい騒ぎになっていますね。

真面目な話をすると「術後、完治していない状態で飛行機に乗って熊本へ。何らかの原因で首辺りにあった瘤が破裂し傷口を突き破って、出血」と考えるのが普通なのかもしれません。そんな状態で退院出来るという事に疑問はありますが・・・?
とにかく、警察には原因究明を頑張って欲しいです。また「原因は不明だが被害者は何らかの原因で出血して死亡に至った。しかし事件性は無し!!」なんてことをやっていると都市伝説が誕生してしまいますよ。

「『かまいたち』は実在した!?熊本で被害者多発!!」

みたいな感じで(笑)

過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

さて、ブログを更新していたら夜中になってしまったので、適当なトコロで切り上げてしまい「給水塔らしさが足りないのではないのか?」との後悔の念が・・・。そこで追記に続きを書くことにしました。

皆さんは、物質の移動現象というものをご存知でしょうか?植物の実の中から人工物が出てきたりするとか言う現象の事なのですが、古くからいろいろなケース(アメリカが戦艦を瞬間移動しようとして大失敗したケース)が報告されているSFの世界ではメジャーな現象の1つです。
基本的には金属の塊の中から生物の骨が見つかったりするのが普通なのですが、医学会にはこういう話が存在すると言われています。

最近、一般的になってきた「司法解剖」という言葉。事件性がある遺体を解剖して死因を解明するために行なわれるのですが、それとは別に行なわれている「病理解剖」という言葉はご存知でしょうか?病院で亡くなった患者などが遺族の同意を得た上で行なわれるもので、主に臓器の様子や治療の妥当性を検査するものです。
その病理解剖の時にしばしば不思議なことが起こるというのです。
「胸を開いてみたら、中にあるはずの臓器が一切入っていなかった」
「全ての皮膚の下に針が無数に敷き詰められていた」
「血液の代わりに重油が流れていた」
など、本当かどうかわからないのですがこのような話がまことしやかに流れているというのです。
端的に言えば「人体には不思議なことが起こる」ということなのですが、コレを今回の事件に当てはめてみると・・・何かしらの埋め込まれていたモノがあり、それがバスの振動により動脈と皮膚を傷つけこの様な事態に至った。
こう考えればそんなに不自然ではないですよね。

スポンサーサイト

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:


この記事に対するコメント

当地ではジャンクフードであるマクドナルドを歩きながら食べて、袋やポテトスティックの容器を道に捨てて公道を汚していく輩がいるので、持ち出しを禁止してほしいとマクドナルドにメールを入れたが梨のつぶて。
マクドナルドが業績不振で倒産することを待ち望んでいる。 社会的な責任を果たせない企業が存続してはならない。
【2010/03/18 11:26】 URL | 小沢総書記 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。