聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


都市伝説(中古車の秘密、改め新車の怪 その3)

それでは本編です。(前の話を読むにはこちらから ⇒ その2 その1
きっとこんな都市伝説が後数年したら巷に流れると思います。

皆さんの記憶にも新しいいトヨタの「プリウス問題」。
それに関して今、ある噂が流れている。あの硫化水素自殺に使用された「プリウス」が市場に出回っているというのだ。徹底的な洗浄と部品の交換によってそのほかの車と区別がつかないようにしているので、普通の人にはまずわからない。
その車に乗っていると、特定の部分に不具合が頻発するらしい。その部分はその期間工が担当していた部分なのだが、その場所は誰にもわからない。
しかし、1つだけ判断する方法があるという。それは僅かに残った硫化水素の匂いだ。勿論、人間にはわからないレベルなので、専用の道具を使わなければならないのだが、今はそれだけしか方法がないというのだ。
あなたが中古のプリウスを買う場合は十分に気をつけて欲しい。もし、原因不明のトラブルが頻発するようなら、その車があのプリウスの可能性が高いからだ。

それともこんな感じの噂でしょうか?

ブレーキに不具合を抱えているトヨタのプリウス。
その原因は様々言われていますが、本当の原因をご存知だろうか?それは突然、クビを言い渡された派遣社員たちの「念」だというのだ。
世界的な不況の煽りを受けて、職場から放出された派遣社員の一部が最後の仕事の時に恨みを込めて壊れるように「念」じたという。
勿論、その全てが壊れるという訳ではないのだが、中には今回のような不具合を起こす事があるというのだ。その為、いくら調べようと「原因はわからない」というか「原因を発表出来ない」というのが本当のところらしい。
もし、このような車にあたってしまった場合は、お祓いをするかさっさと売ってしまうしか方法がない。ただ、お祓いをしたところで、派遣社員の恨みが消えるかどうかは保証できない。


まぁあくまで強引に都市伝説を作ってみれば「こんな感じになるかなぁ」と思ったので作ってみました(笑)
これは僕の創作ですが、同じような話が作られないとも限りません。トヨタがしっかりとした対応が出来なければ、その可能性は高いかと思われます。
もし、同じような話を流行った場合はココが発祥の地と言う事を忘れないようにしてください(笑)


過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

スポンサーサイト

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。