聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



「ラッシュストリート号」の完勝!!でも本当にそうなのか?何かが間違っていないか?

遅い!!遅すぎるのです!!勿論、このブログの更新速度もそうですが、『佐賀記念』(JpnⅢ 佐賀競馬場 ダート2000m)の走破タイムが遅すぎるのです!!!
とりあえず『佐賀記念』は置いておいて、このブログの更新速度が遅い件について。
なんだろうね、岡田ジャパンがパッとしないのをいいことに飲んだくれていたり、仕事が忙し過ぎるのでイマイチ、テンションが上がらなかったり、言い訳ばかり考えていたら『川崎記念』を軽くすっ飛ばしている事に気が付いたバレンタイン前日・・・というところですかね(笑)
でも、まだまだ仕事が終わらないんだよ!!一体何時になったら・・・orz。
しかし、明日(2月14日)になったら、宿敵「韓国戦」があるから、また飲んだくれてしまうのは目に見えているので本日の更新に相成りました。
さぁ反省はここまで!!問題は先の『佐賀記念』です。
いくら地方だからって「2分7秒5」はかかりすぎでしょう!!確かに雨が降っていました。馬場も不良でした。小回りなのでスピードが乗らないのもわかっています・・・が、遅すぎるでしょう!!!
例えば昨年も出た「ロールオブザダイス号」の今年のタイムが「2分7秒7」で、昨年のタイムが・・・アレッ??(「オイオイ、これ本当かよ?」・・・「間違っていない?」「本当に?」)えぇ~~~~と、昨年よりは随分と速いタイムで走っていました。「ロールオブザダイス号」は昨年「2分8秒1」(良馬場)で走っていたので、馬場を考えれば頑張った方かも(笑)
しかし、昨年優勝した「スマートファルコン号」の走破タイムが「2分7秒4」だったことを考えれば、全体的には遅いです。
因みに、昨年の同距離で行なわれた地方交流重賞レースでは『帝王賞』で「2分3秒6」、『JDD』で「2分4秒5」、『マーキュリーC』で「2分4秒0」、『ブリーダーズGC』で「2分2秒2」、『浦和記念』で「2分7秒1」、『東京大章典』で「2分5秒9」でした。コースやメンバーによって違いはありますが、どうも「小回り」+「寒い時期」というのがタイムを増加させるキーワードになっているみたいです。
ぶっちゃけ、一流馬はお休みになっているか、他のレースに集中しているという事情もあるかと思われます。

感情に囚われずにレースを振り返ると、武(豊)騎手の騎乗の上手さが目立ちましたね。内枠に入った「ラッシュストリート号」が果敢にハナを奪うと、その後はのらりくらりとスローペースに持ち込みます。JRAの中では一番各下に見られていたので、後ろの2頭は全くのノーマーク。あとは2週目の3角で軽く突き放し、4角で追いつかせて、残り180mもの長い(?)直線で再度突き放すという「逃げ馬のお手本」のような騎乗をされてしまいました。
同じような脚質の「フサイチピージェイ号」は仕方ないにしても、差し馬で最後の直線の追い込みに自信を持っている「ロールオブザダイス号」の体たらくはいただけません。
2週目の向う正面でペースが遅いので鞍上の岩田騎手が仕掛けにいったのですが、肝心の「ロールオブザダイス号」動く気配なし!!さらに3~4角の中間地点では前の2頭に置いていかれるという状態で、全くの良い所がありません。最後はなんとか3着を確保しましたが、下手したら「カラテチョップ号」騎手諸共叩き割られるトコロでした(笑)
陣営の計画では『フェブラリーS』は難しそうだから、ここ(佐賀記念)で賞金でも加算するか(笑)」と皮算用をしていたと思いますが、ご愁傷様でした。
素直に『マーチS』からの『かしわ記念』でも良かった気がしますが、角居先生、僕の計画はいかがでしょうか?


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


