聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



【急募】4歳以上の牝馬 中央所属で現役馬に限る【欠員募集】

今年最初の地方交流重賞競争『TCK女王杯』(JpnⅢ 大井競馬場 ダート1800m)がつつがなく執り行われました。
JRAからは「ヤマトマリオン号」「ウェディングフジコ号」「チャームナデシコ号」とやや小ぶりなメンバー構成に対して、迎え撃つ地方勢は中央崩れの「ユキチャン文字色号」を筆頭に「ツクシヒメ号」「テイエムヨカドー号」と現時点では最高メンバーが揃った印象です。
そのせいなのか、戦前の予想はやや困惑気味です。1番人気が「ユキチャン号」なのは致し方ないこととしても、2番人気が「チャームナデシコ号」というのはやや売れすぎの印象です。さらに3番手以降が混戦模様の団子状態なので、一体何を信用すればいいのか良くわかりません。

斤量と年齢的に「ヤマトマリオン号」が一歩出遅れた印象である事は否めませんが、基本的に中央>>>>>地方の構図に変化は無い様子。コレは単純に考えて「ユキチャン号」から流す感じでいいかなぁと、そんなにテンションが上がらないままでマークシートにペンを走らせます。今から思えばそれが良くなかったのでしょう(笑)競馬の神様はしっかりと見ていられるご様子で、僕が唯一マークしなかった「ウェディングフジコ号」を・・・orz。
とにかくレースをご覧下さい。



残り100mの叩きあいを制したのは「ユキチャン号」。これで重賞2連覇と地方に移ってからの好調を維持しています。
残念だったのが「ウェディングフジコ号」です。一度交わしておきながら、最後の最後で差し返されてしまいました。芝のレースではオープンクラスでも、久々のダートでは最後が甘くなってしまいましたね。「ソラ」をつかった訳で無いのなら次走は大丈夫でしょう!!(「ソラ」を使う:直線で抜け出して一頭だけになると、真面目に走らなくなってしまう厄介な癖。追い出しを遅らせてゴール寸前で差すか、ムチでぶっ叩いたりして真っ直ぐに走らせようとするが、大抵はうまくいかない為、惜敗や惨敗を繰り返す)

今回は地方勢が善戦したと言ってもいい内容のレースでしたね。1・3・4着の結果ですから大健闘です。しかし、裏を返せば「中央馬がだらしない」とも言えるでしょう。
女王格の「メイショウバトラー号」は混合戦でも活躍できる力と実績を誇りますが今年で10歳なので、高望みは酷な気がします。その「メイショウバトラー号」からバトンを受け継いだはずの「ヤマトマリオン号」ですが、目下大スランプ中!きっかけがあれば変わってくれそうですが、『女王』を名乗るのは難しいですね。
ファンの期待を一心に背負った「ユキチャン号」は、今では『地方の女王』としてJRAを迎え撃つ立場です。
本来なら昨年の『関東オークス』を圧勝した「ラヴェリータ号」が新女王として君臨するはずだったのですが、『スパーキングレディC』を勝って以来、どうも「同姓に興味が無くなった」みたいで最近は牡馬とばっかり戦いたがります。本来ならこのレースに出てもおかしくは無かったのですが、登録は来週の『川崎記念』です。
まぁ、どうしても勝てなかったら戻ってくるのでしょうけど、それまでは「女王の座」は空位という事になります。さぁ関係者の皆さん、今がチャンスです!!今回のレース結果から『GⅡやGⅢクラスで勝ち負けできて、ダート適正があり、「ウオッカ号」「ブエナビスタ号」には逆立ちしても勝てないというアナタ!!地方ダートを制覇しませんか?あの「メイショウバトラー号」約2億「ヤマトマリオン号」1億ちょっと貰っています。2~3年ほど出稼ぎに出てみませんか??』

もし、興味があるのならば『エンプレス杯』に登録お願いします(笑)


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


