聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



前代未聞の出来事です。勘弁してホシーノ(笑)

皆さん、明けましてオメデトウございます。当ブログの管理人ゴールデン・ノイズでございます。
今年も、都市伝説と競馬の話をメインに頑張っていきますので、よろしくお願いします。

本来なら『TCK女王杯』辺りを今年のブログ初めにしようと画策していたのですが、とんでも無い事件が起こってしまったので、仕方なく本日更新に相成りました。しかしながら、僕のすぐ横には「カヴァ クリスタリーノ セミセコ」(内容量750ml アルコール度数11.5%)の空き瓶が転がっています。午後8時ぐらいに手酌酒を開始して現在1月12日の午前0時04分・・・完全に酔いどれ状態で、まともにブログが更新できるのかと心配になりますが、とにかく今日の中山競馬場で起こった出来事について考えます!!

問題の事件は中山競馬の4レースの4角で起こってしまいました(あぁ変換が面倒くさい)
な・ん・と、16頭立てのレースで9頭が落馬するという事態に・・・初めは「今年も障害レースは面白いなあぁ(笑)」と笑っていたのですが、3歳の新馬戦だったと聞いて事態は一変。一体何が起こったのかと慌ててPCの電源をON。JRAのレース映像を見てみると「こりゃ大惨事だな」と認識を改めるほどの惨劇が起こっていました。
それでは問題のレース映像をご覧下さい。



その惨劇は4角で起こりました。4角を先頭で迎えた三浦皇成騎手鞍上の「ノボプロジェクト号」に勝浦正樹騎手鞍上の「フォルメン号」が襲い掛かります。そこてアクシデン~~~~~~~~~~ト!!!!!!!!!!
多少外に膨らんだ「ノボプロジェクト号」に外から被さるように交わしにかかる「フォルメン号」が接触、その結果落馬 ⇒ 後続が次々に巻き混まれて落馬・落馬のオンパレード ⇒ 結果、9頭の落馬(JRAレコード)
通常の映像では良くわかりませんが、パトロールビデオを見たら・・・なるほど、よくわかりません(笑)
何となく「ノボプロジェクト号」が外に膨らんだ様な気がしますが、ここは小回りの中山コースです。新馬に「インベタ」を走れと言うのは無理があると思うのですが・・・?大体、いい年した「勝浦騎手」の方が気をつければよかったのでは?とも思える感じでしたが、皆さんはどう見えたでしょうか??
しかし、原因を作ったのが「ノボプロジェクト号」ならば結果責任は避けられません。今回は1ヶ月(開催日8日)もありえるかと思いましたが、案外軽い処分で騎乗停止2週間(開催日4日)との寛大(?)な処分でした。
三浦皇成騎手は長い騎手人生において、何度か訪れる試練だと思って耐えて欲しいです。騎乗停止明けに後大人しい騎乗スタイルなら無いことだけを望みます。

さて、今回の落馬連鎖事故で一番の被害を受けたのが、昨年の中央&地方のリーディング騎手「内田博幸騎手」です。
骨折という重傷なので暫くは安静が必要なのと、その力を取り戻すのに時間がかかってしまうということ。
今月末の『川崎記念』『フェブラリーS』に出走予定の「サクセスブロッケン号」の騎乗に影響が出なければいいと心配しているのですが・・・「乗り換え」も考えられますので、予定が狂いそうです。

今回の事故が悲惨なものでしたが、競走馬が無事だったのが唯一の救いですね。デビューまで手塩にかけて育ててきた関係者は一安心だと思いますが、影響が全く無いとは思えませんので、次走は要注意が必要ですよ、馬券的には!!

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


