聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト



いい加減に「ノストラダムス」から離れてみないかい?

ふぅ~随分と久しぶりに更新しているので、なんだかペースが掴めない。
そもそも、こんなに更新が遅れたのは、年末の忙しさと予想外の仕事、年賀状作成に伊藤(仮)から進められた『Call of Duty』の動画が面白すぎて、ついつい見まくっていたらこんなに間が空いてしまいました。
それに加えて「アサシンクリード2」の動画も面白すぎる!!まぁ箱○がないのでプレイはでき無いのですが(笑)

まぁリハビリを兼ねて今夜、『緊急警告!2012年人類滅亡!? ノストラダムス最後の大予言SP』っていう番組(年末恒例の人類滅亡モノ)がやっているので、それを見ながらぼやいてみます。

さて、「ノストラダムス大先生」は『20世紀最後の詐欺師』の称号を満場一致で獲得した段階で、役目を終えたと思ったのですが、また新しい本が見つかったらしいですね。
・・・ふ~ん、今度は「絵」ですかぁ?まぁ確かにそのような事が書かれているのかもしれませんが、さすがに今回は無理があるのでは無いでしょうか?詐欺師・・・失礼、ノストラダムス大先生が四行詩で予言をしていて、それが未来の出来事を予言していると「1999年」に盛んに宣伝していたのは有名ですが、それが間違っていた(かも知れない)となると、今度は「絵の中に予言がある」と言われてもねぇ・・・そうそう簡単には信じる事が出来ませんよね(笑)
「いまさら感」で一杯なのですが、何故また取り上げる必要があるのかというと「マヤ」が関わってきます。

ちょっと前に公開された映画「2012」でも取り上げられた「マヤ文明のカレンダーの謎」。
僕的には常識なのですが、知らない人が多いみたいで「新しい予言」として受け入れられた事にビックリします。昨今は女子中学・高校生のなりたい職業の上位に「キャバ嬢」がくるご時世。ならば、こんな荒唐無稽な話は知らなくても致し方ありません。
「マヤの人類滅亡の予言」については、わざわざ映画を見に行かなくてもこのブログ内の『地球滅亡・・・かも!?』をご覧いただければ、さわりは理解できますよ。もっと詳しく知りたい人はこんなTVより『月間 ムー』をお読み下さい。最初は解読不能だと思いますが、そのうち慣れてきますよ(笑)
おっ今度は「アステカ文明」か?・・・なんだ、スルーかい(笑)そして、今度は「NASA」の話。ということは「太陽フレア」≒「磁気嵐」だな、よしよし!

この話は実際にあっても不思議では無い話なので、心配と言えば心配なのですが、大昔から何度も何度も母なる地球は「太陽フレア」の影響を受け続けているのに人類が滅亡していない事を考えると、案外大丈夫なのかもしれませんよ(笑)
「磁気嵐」は確かに実際に被害が出ているので、戯言には出来無いのですが・・・「ミツバチ」??確かに大問題ですが、「ミツバチ」って磁場で行動してましたっけ??僕が習ったのは「太陽を目印にしてダンスを踊る」ということでしたが、学説は変わったのですね。勉強をしなければ・・・。
そして、「電磁波」の話の流れで米軍が密かに開発している「HAARP」の話に・・・アレ?今度は「黒点」の話か・・・でも、この話を始めると今問題になっている「地球温暖化」が嘘臭くなるのだけど、大丈夫ですか?

またまた話が変わるのかい?忙しいねぇ・・・ツングース?小惑星の衝突ね。でも、コレは「小惑星説」に「原発説」、そして「UFO説」と様々あるけど、今回は「小惑星説」でいくのですね。
現在、この地球上には様々な隕石や小惑星が降り注いでいます。そのほとんどは衝突前に砕け散ったり、大気との摩擦で燃え尽きてしまいます。実際に衝突するのは極僅か。「アルマゲドン」や「ディープインパクト」のような事が起こるのかは不明ですが、世界の警察こと「アメリカ」に任せましょう。きっと、余っている核ミサイルで打ち落としてくれますよ。

今度は地震。うん、地震と言えば先週末の伊豆沖の地震です。きっとTVでは地震の予兆として、「変な雲が現れた」とか「小動物が逃げ出した」とか言うのだと思いますが、それより確実な予兆があったのです!!
最初の震度5強が観測される数日前、富山の方で「リュウグウノツカイ」が捕獲されたとのニュースが気づかれないようにな流れました。
この「リュウグウノツカイ」は昔から「地震が起こる前に姿を現す魚」として有名(?)です。岩手内陸地震の前にも捕獲されたとかされなかったとか言われていますが、「こういうことがあるんだなぁ」と再認識しなくてはいけませんね。先人の知恵というのは馬鹿には出来ません。
でも、地震とか火山の噴火は人類がどんなに頑張っても、防げないものの代表格です。いくら忠告を受けようと、エコに気をつけようと地球が機嫌を損ねたらどうしようもありません。座して死を待ちましょう(笑)


どうやら、このまま終わりを迎えそうなので、このぼやきもそろそろ終了に向かいます。
まぁ何ですかねぇ、やたら「映画」と結び付けたがる傾向が見受けられましたが、大規模な火山の噴火が起こると地球が寒冷化(現在より-10℃)するということは、現在の温暖化はそれを回避する唯一の手段という事になりませんか?そう考えれば「エコ」という概念は、地球を滅亡に導くという事になりますよね。つまり、人類は間違った道を辿ろうとしているという事になります。
イカーーーーーーーン!!さぁ今すぐ「エコ」なんてことは止めて、じゃんじゃん二酸化炭素を放出しましょう。いづれ訪れる「地球寒冷化」に備えて、地球を暖めましょう!!(笑)








・・・って事が、この2時間のまとめになるけど、本当にコレで大丈夫?


過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif
スポンサーサイト

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


