FC2ブログ
聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダート界も世代交代の時期が来ました

圧勝・圧巻の優勝でした。

『JCダート』(GⅠ 阪神競馬場 ダート1800m)は4歳馬の「エスポワールシチー号」の世代交代を印象付けるような圧勝劇で幕を閉じました。
本命と公言していたので「一安心」といったところですが、本当に強かったですね。一応、一番人気ではありましたが「4歳馬の勝率がよくない」とか「阪神のダート1800mは内枠が不利」などと言われていました。
しかし、終わってみればそんな事は全くの杞憂に終わりました。まぁ、とにかくレースです。ご覧下さい。



本当に強い勝ち方です。スタートは少し出負けをしたみたいですが、持ち前のスピードで難なく先頭に踊り出ます。1角では内枠の利を生かしてロスなく回りました。2角を迎える頃には淡々としたペースに落として、セーフティリードを築きました。
向う正面で「マコトスパルビエロ号」に詰め寄られますが、特に慌てた様子もなく4角を回ったときには再度差を付ける勢いでした。後は懸命に迫る後続を尻目に突き放す一方の展開で、最後は後ろを振り返る余裕がありました。
『南部杯』のレース内容から「優勝争いは間違い無い」と思っていましたが、これほどまでの差が着くものかとビックリしました。
ゴールドアリュール号も偉大なダート馬でしたが、この「エスポワールシチー号」は完全に父親の能力を受け継いでいるといっても過言では無いでしょう。脚質も父親そっくりで「逃げるスピード」「直線での二の足」を備えています。今後はこの馬がダート界を牽引していくと思うので、余程のことが無い限り中心視していいかと思います。
今後のローテーションは『東京大章典』~(『川崎記念』)~『フェブラリーS』~『ドバイ』だと思いますので、今年のボーナスが少なかった人はチャンスかもしれません(笑)

さて、2着の「シルクメビウス号」と3着の「ゴールデンチケット号」ですが、そこまで実力があるとは思ってい無いのですが、今回は展開面で恵まれたところもあったかと・・・?
先行した馬達がどんどん下がっていくところを、後方で待機していた分伸びたのでしょう。
4着の「サクセスブロッケン号」ですが・・・コレは距離が長いですね、完全に。現段階ではマイル以下がいいと思いますが、前回も言いましたが「使う度に良くなっていくタイプ」だと思うので、今回の結果で見限ると危険な感じもします。まぁ人気がなくなるのは歓迎しますがね(笑)

(注:ここからは管理人の愚痴がかなりの割合で混入されています)


ハァ~~~失敗したしました...本命は間違っていなかったのですが、相手を間違えました。「ゴールデンチケット号」は前回も言ったように『怪しい』と疑っていたのと、今年の阪神ダート1800mの成績を見ると『5枠』が3着になる率が異様に高かったので3連複のヒモには買っていたのですが、「シルクメビウス号」はローテーションが気にくわなかったので外してしまいました。
「シルクメビウス号」を軽視した事に後悔は無いのですが、馬券の買い方を間違えたことは悔やみます。
3.1倍の「エスポワールシチー号」の単勝という手もあるし、1着ー3着のワイド(24.3倍)という選択肢もあったはずなのに3連複にこだわってしまいました。結局、欲に負けたということでしょうね(笑)
せめて『有馬記念』では同じ失敗をしないようにしたいと思います。


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。