聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『JCダート』はどうしましょう??

『浦和記念』(JpnⅢ 浦和競馬場 ダート2000m)で受けた衝撃があまりにも大きすぎて、未だにショック状態から抜け出せていないゴールデン・ノイズですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
『マイルCS』「カンパニー号」が、続く『JC』「ウオッカ号」が快勝したのも、どことなく「上の空」で眺めていました。
しかし、今週は『JCダート』(GⅠ 阪神競馬場 ダート 1800m)!!ここは、砂に魂を売り渡した僕としては、一矢報いたいところです。

本日、枠順が決まったみたいなので有力馬を中心に評価をしていきましょう。コレは皆さんの予想の参考というより、僕自身の現時点での考え方を記録したいだけです。余り真に受けすぎると大変な事態になりかねません。ご注意下さい!!

『ベルモントS』を勝った有力馬「サマーバード号」が骨折のために出走取り消しになったので、テンションは下がり気味です。もう1頭は・・・よくわかりませんが次点扱いです。
基本的には日本馬が中心で良いと思いますので、順次考えてみます。
まず、日本の総大将「ヴァーミリアン号」
『フェブラリーS』で限界を露呈したかのように思えましたが、『帝王賞』・『JBCクラシック』を連勝して調子はよさそうです。しかし「ライバルが出走しなかった」という幸運に恵まれた事もまた事実。衰えてきたとはいえ、その力は日本のトップクラスを維持しているので、そうそう邪険には扱えません。頭に固定するのは難しそうですが、軸やヒモとしては押さえが必要です。

その『フェブラリーS』の勝ち馬「サクセスブロッケン号」ですが、完全に迷走状態です。『南部杯』は仕方が無いとしても『武蔵野S』の大敗はいただけないですね。展開や斤量というより「馬に走る気が感じられない」と言ったほうがいいかも知れない感じに見受けられます。ただ、馬が「走る気」を取り戻せば実力的に無視は出来ませんので、当日の気配次第・・・というより素人には判断が難しいです。

「マコトスパルビエロ号」は近走がとてもいい感じです。特に前走では「ヴァーミリアン号」と接戦を演じました。3歳時から注目されていたのですが、成績にムラがあり安定感がありませんでした。しかし、ダート馬の旬を迎えつつある5歳秋になって「実が入ってきた」状態です。位置取りと展開次第ではいい勝負になりそうですね。

ワンダー軍団の2頭なら「ワンダースピード号」の方を上位に取りたいですね。コンスタントに走る馬だという事と「ワンダーアキュート号」の方は騎手の乗り代わりが・・・正直、痛かったです。そのまま安勝が乗っていればよかったのですが、和田竜二に乗り代わりだと・・・正直、強力な同型馬もいるので評価を下げざるを得ません。

「スーニ号」は今の段階では短い距離のほうが適してますし、「ボンネビルレコード号」は南関東限定ザクですし、「メイショウトウコン号」は建て直し途中と言った感じです。
「ゴールデンチケット号」にルメール騎手が乗るので、穴馬の匂いがするのですが前走で『浦和記念』を惨敗した「エーシンモアオバー号」に負けているようではまだまだでしょう。

さて、僕の本命馬「エスポワールシチー号」ですが、前走の『南部杯』はまさに快勝でした。休み明けであのレース運びですから、文句はありません。JBCを回避した事が引っかかるのですが、いい感じに調整していたのならそれも杞憂でしょう。枠も最内なので、逃げるこの馬にとっては文句の無い所です。
基本的にはこの馬を軸に考えていますが、明日からの新聞の情報でコロコロ変わりそうな気がします(笑)


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif


スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。