聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



地方競馬クライシス!?(TCK女王盃編)+昨日の続き

2012年の地方競馬幕開けを告げる『TCK女王盃』(JpnⅢ 大井競馬場 ダート1800m)が開催されました。
地方競馬の牝馬路線を引っ張ってきた「ラヴェリータ号」が引退して、そのバトンが「ミラクルレジェンド号」に受け継がれ迎えた今年のダート牝馬路線を占う上でも大事な一戦になりました。
昨年、NARの3歳最優秀牝馬を受賞した「クラーベセクレタ号」が回避してしまい、何とも言えないメンバー構成になってしまった印象が否めないのですが、言い換えれば牝馬の頂上への挑戦権を得るための戦いでもある訳です。

それではレースを振り返ってみましょう。



結果からいえば「ハルサンサン号」が優勝。何とも言えない結果なのですが、走破時計を見れば納得のいくものです。いくらスローペースがお決まりの地方競馬とはいえこの時計は「ごく一般的な太井の1800mの時計と同じ」です。ならば地方馬が勝っても何だおかしい事はありません。
いくら実力が2枚も3枚も落ちる地方馬とはいえこれほど舐めた競馬をされて黙っている訳にはいかないでしょう。まぁ馬場が乾燥していて走りにくかったということもあるかもしれませんが、それにしても中央馬が不甲斐なさ過ぎです。

今回中央からエントリーしたのは「プレシャスジェムズ号」・「プロヴィナージュ号」・「カラフルデイズ号」・「パールシャドウ号」・「ウエディングフジコ号」の5頭。この内「カラフルデイズ号」と「パールシャドウ号」はこれからのダート路線で期待されている馬達です。
しかしながら昨年の『JBCレディスクラシック』で上位2頭に1.6秒以上の圧倒的な実力差を付けられていますので、厳しい戦いになるとは思っていましたが、まさかここまでの実力しかないとは思いませんでした・・・orz。
この馬達の2馬身前には「クラーベセクレタ号」がいて、そのさらに5馬身ほど前には「ミラクルレジェンド号」が居る訳ですから、少しでもその距離縮む事を切に願います。
やはりJRAもダート路線で活躍する牝馬の為のプログラムをそろそろ整備し始めないといけないのかもしれません。
とりあえず『平安S』か『ガーネットS』あたりを牝馬限定にしてみてはいかがでしょうか?

さて、話は変化して昨日の続きです。えぇ~と何処まで話したかな??確か、マスターとの会話あたりだったと思うのでその続きから

マスター(以下、M)「いま、鈴が鳴りましたよね??」
ノイズ (以下、G)「ええ、確かに鳴りましたよ。チリンチリンって」
M「鳴りましたよね?(ここで奥さんに説明している)2回なりましたよね?」
G「僕はマスターがトイレにでも行った時にドアのベルが鳴ったのかと思ったのですが・・・?」
 (出入り口のドアには鈴が付いてる)
M「いや、音がしたので・・・お客さんが来たのかと思って行ってみたのですが誰も誰も居ませんでした。そしたらまた鳴った のでノイズさんに聞いてたんですが・・・」
G「また変なの連れてきたんじゃないですか?」
M「いやいや、実はこの店には子供の幽霊が居るみたいなんですよ。常連のお客さんのお子さんが誰も居ない部屋に向かって手を振っていたので『誰かいたの?』と聞いてみると『お友達が居た』と言われたことがあるんです。他にも、霊感のあるお客さんと一緒に居る時に、後ろを何者かが走りぬける気配がしたのでそのお客さんと同時に振り向いたんですが、誰も居ませんでした・・・」
G「きっと座敷童子ですよ」
M「そうでしょうね。でもこの座敷童子、なかなか福を運んで来てくれないんですよ(笑)」
G「そういえば、となりの部屋。お正月の飾りしてませんよね?きっとお菓子が欲しいんですよ(笑)いつものうまい棒は?」
M「買ってきてないんですよ。うなぎパイならありますけど・・・?」
G「いやいや、まだ早いでしょう(笑)」


こんな感じの話をしてきました。その後、マスターが隣の部屋を調べたところ「柱時計が止まっていた」そうです。その事実を伝える為に鈴を鳴らしたのかも知れませんが、本当の事はわからないままです。


過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif


テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


2012年も「抱かれたい道場」をよろしくお願いします。

2012年も聖☆オーラル学園グループをよろしくお願いします。
いや~~2ヶ月ぶりにブログ更新するもんだからPASSを失念してしまって、思い出すのに時間がかかりましたww

この2ヶ月の間、中川ホメオパシー先生の宣伝も忘れて何をしていたかというと・・・まぁ現実という名のUFOに「アブダクション」(=未確認飛行物体にさらわれる事)されていたという事にしてください。
話は変化して中川ホメオパシー先生は2012年も精力的に執筆活動をなされますのでご期待下さい。さて、今月号の『抱かれたい道場 第20話』です。
中川ホメオパシー先生が選んだカットをご覧下さい。

抱かれたい宣伝その19 改


どうやら今月のノボル君は「屁こき虫」と罵られているご様子。先月はバナナを食べて「遠隔愛撫(リモート・ペッテング)」でヘリを墜落させた舵原先生の指導はどんな未来を切り開くのか!?
ご期待下さい・・・だから、ハチミツくん、50pxオーバーなのだよ・・・50px。

あっ先週末に行きつけの酒場で面白い事があったんですよ。いつものようにドクターペッパーを飲んでいると、誰もいないはずの奥の部屋にある「クマ鈴」(ファミレスのテーブルにある従業員を呼ぶためのボタンの代用品)が鳴ったんですよ。当然そこには誰も居ないんですよ、お客さんは。他のお客さんには聞こえなかったみたいですが、マスターには聞こえたご様子。
その後の会話は

マスター「いま、鈴が鳴りましたよね??」
ノイズ 「ええ、確かに鳴りましたよ。チリンチリンって」
 
大した落ちもないのですが眠くなったので、続きは明日更新予定の「地方競馬クライシス!?TCK女王盃編」で・・・

聖☆オーラル学園 給水塔 管理人 ゴールデン・ノイズ

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


