聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



地方競馬クライシス!?(「スマートファルコン号」の公開調教)

今日の勝利よりメーンのたて目を嘆く明日!!

オーラル競馬新聞 平成23年9月23日発光

《 特集 》「スマートファルコン号」 船橋競馬場の本馬場で公開調教!!



日本テレビ盃(GⅡ 船橋競馬場 ダート1800m)
「スマートファルコン号」調教映像 9月23日(金)


スマートファルコン号
                           9F - 8F - 7F - 6F - 5F    
[順 調] 武(豊)騎手 23日 船橋ダ  110.6- 98.8- 87.1- 75.1- 62.7 

                           4F - 3F - 2F - 1F   脚色
                          50.4- 37.8- 25.8- 13.2   馬なり

(解説)
テンの3ハロンを35.5秒で入ったため最後は37.8秒と少しかかったが、単走でこれだけ走れば十分。動きは素早さが出てきて良化傾向。本番1ヶ月前でこれだけの時計が出せれば順調に夏を越してきた印象を受ける。本来なら『JBC』の前にひと叩きしたいところだったが、あと数本時計を出せば十分に仕上がるだろう。
今回はスタート練習も兼ねてゲートから出たが問題はなさそう。脚質が「逃げ」だけに本番でもうまくスタートを決めたいという陣営の意気込みが感じられる。
最後、鞍上の武(豊)騎手が手綱を扱いて軽く気合を付けたので「スマートファルコン号」にもレースが近いという事が伝わったのではないか?

[調教師のコメント]

Q 今回は船橋競馬場での追いきりになりましたが?
A 休み明けだからね。本番を意識して実戦に近い形でやりたかった。最後脚色が鈍ったのは久々だからかな?

Q 『JBC』の連覇が期待されますが?
A 勿論、それが狙いだね。もう6歳だけどまだまだ元気だから期待している。

Q 今回の公開調教で4000万円得たとの噂もありますが?
A なんだよ、それ(笑)ないない、そんな話は。今回はファンの皆さんに状態を見てもらいたかったから。

Q 他の馬が邪魔では無かったですか?
A 普段の調教でも他馬の間を縫うようにやっているんだ、問題ないよ。幸い他の馬がすぐに控えてくれたからね。

Q この秋のローテーションは?
A まずは『JBC』。そのあと『名古屋グランプリ』にいくと思うが・・・とにかくオーナーと相談だね。

[総 評]
馬の調子もよさそうでこの秋の主役になる事は間違いなさそうだ。「トライセンド号」や「フリオーソ号」との対戦も楽しみ。

平成49年7月1日
第三種郵便物不認可

定価 666円(税込み)

*この新聞は一部の真実とその他大多数の嘘で構成されています*



過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif


テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


都市伝説(人肉カプセルって・・・編)

どもっ、ゴールデン・ノイズです。
昨日2chでスレを見つけて、今日報道されていましたが、

「人肉カプセル(中国製)を韓国に輸入した男性を逮捕」

というとんでもないニュースが流されました。あの・・・いや・・・まぁ・・・昔から中国の食に対するこだわりを比喩する言葉として「中国では脚のある物で食べないのは机と椅子だけ」という言葉がありますが、まさか人間も対象に含まれるとは思いませんでした。
確かに人命が紙よりも軽い中国では胎児や新生児を売買していても不思議ではないですし、人体は生まれてから死ぬまでの間にドンドン衰えていきます。つまり生命力が衰えていくとも考えられる訳で、そうなれば新生児は生命力が漲っていると考えても不思議ではないです。中国で精をつけるためには精巣や生殖器などを食べる習慣があります。それはその中にパワーが詰まっているからと考える訳です。
その考えに基づけは今回の出来事はモラル・倫理・人権といった国連が声を上げて訴えている事を無視すれば、理に適っているでしょう。

今回の人肉カプセルの原料にされていたのは「死産した赤ん坊など」とされていますが、そのような人身売買が行なわれているということはその辺のモラルが徹底されていませんから、衛生状態も期待できません。どのような原因で亡くなったか解らない人間の肉で作った薬を飲むとは・・・正直、理解できません。

しかし古今東西、人間は人間を食べてきた歴史や伝説がたくさん存在しています。
日本でも大飢饉の時に人肉を食べていた記録と記憶がありますし、ミイラは薬として珍重された記録もあります。都市伝説的考証をすれば「人肉ソーセージ」(詳しくは都市伝説『人肉ソーセージ編』で)といった話も存在します。
そもそも中世ヨーロッパでは「若い人間の生血は若返りの妙薬」と考えられていた事もあり、誘拐&虐殺という行為が繰り返されました。当然、デカダンスの空気に毒された貴族達が人肉を楽しんでいたと想像する事は難しいことではないでしょう。

そういえばよくある怪談話にこういうものがあります。

とある女子寮での話です。

A子と同室になったR子は病弱で学校を休みがちだった。しかし、人付き合いが悪い訳ではなく、友達の輪の中にいてだっまて話を聞いて笑っているタイプでした。
夏休みになったある日、A子が夜中に目覚めると下で眠っているはずのR子がいません。トイレに行ったのかと思ってそのまま寝てしまいました。
次の日になるとR子は何ことも無かったように部屋にいて、いつものように接してきました。それから暫くしてまた夜中に目を覚ますとまたR子がいません。A子は寮の中を探しましたが何処にもいませんでしたそこでベッドに戻りR子が戻ってくるのを待ちました。A子がベッドに戻ってから30分程すると、廊下を歩く音が聞こえ部屋のドアがガチャリと開きR子が戻ってきました。A子はそっと目を開けてR子の方をみてビックリしました。R子は全身土塗れで、口元は何かで汚れていました。
R子はA子に気付かないまま着替え口元を拭くと、そのままベッドに潜り込み寝てしまいました。
翌日、A子はR子に何をしていたのか訪ねようとしましたが、昨日の異様な光景を思い出し話しかけることが出来ませんでした。
それからというものR子は度々夜中に寮を抜け出し、明け方に帰ってくるようになりました。ある日、A子は意を決して後をつける事にしました。寝たふりをして待っていると、R子はいつものように部屋を出て行きます。ばれないように後をつけるとR子は町外れにある墓場に入っていきます。後をつけるかどうか迷っているとR子を見失ってしまいました。なんだか怖くなったA子は寮に戻って寝てしまいました。
朝目覚めると、R子の姿がありません。先生達が寮の中を探してていると警察から電話がありました。詳細はわかりませんがR子が町外れの墓地で倒れているところを保護されたそうです。結局、R子は寮に戻ってくる事もなくそのまま転校してしまいました。その後、先生が話してくれた話によるとR子は難病を患っていたみたいで、それを何とか治したくて頑張っていたようです。そんな折、R子は噂話でその病気には「人間の肝が効く」というのを聞いたそうです。しかし、生きた人間の肝なんて手に入りません、そこでR子は墓地にある死んだばかりの死体を掘り返して、肝を食べていたそうです。


あぁそういえば「人食い大統領」と呼ばれた人もいましたし(勿論、実際に食べてはいません。虐殺を行なったから付いたニックネームです)、「食人族」という映画もヒットしました。人間の根源欲求に「カニバリズム」というものがあるのかもしれません。

過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif


テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:


今月もやってきました。ヤングチャンピオン烈の発売日です。

今月も目出度く「ヤングチャンピオン烈 10月号」が発売されます。
と、その前に・・・昨日、本当に久しぶりに札幌競馬場に行ってきたんですよ。4~5年ぶりかな??競馬場に行くのは。
相変わらず老朽化に拍車がかかってて「何処の田舎の公民館よ、コレ?」ってな感じのたたずまいですが、メーンが『エルムステークス』だったこともあって、人出はそこそこで意外と空いていました。
存分に競馬を楽しんだ後は「ドリームジャーニー号」の引退式を見て帰り・・・うん?そんなことより中川ホメオパシーの話をすれと申すか・・・仕方あるまい、それでは今月の厳選カットから!!

抱かれたい宣伝その15 改

なんでしょう?この「目」の写植は!もしかして「ウキウキ大殺・・・いや、何でもありません。
とにかく珍妙なストーリーが展開される事は間違いありませんので、是非お買い求めの上お楽しみ下さい。

ピンポンパンポーン
業務連絡 業務連絡

「画像は横500px以下でお願いします。このテンプレートはそれ以上だと表示できません。」

ピンポンパンポーン

聖☆オーラル学園 給水塔管理人 ゴールデン・ノイズ

テーマ:心霊 - ジャンル:サブカル




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


