聖☆オーラル学園  給水塔
『都市伝説』と『競馬』が好きな用務員の日記



つ、強い・・ってレベルじゃねぇ~ぞ まるで大人と子供の競馬だった。

本日は2011年上半期のダート王を決める一戦『帝王賞』(JpnⅠ 大井競馬場 ダート2000m)が行なわれました。地方の大将「フリオーソ号」が恐れを・・・体調不良で回避したので辞退馬が続出してしまい、11頭立てという寂しい構成になってしまいましたが、昨年のダート王「エスポワールシチー号」と昨年の『JBCクラシック』『東京大章典』を快勝して以来絶好調な「スマートファルコン号」の対決には興味が湧きます。
馬券的には面白くありませんが、この結果が秋の戦線のも影響するので見逃せません。
それではレースをご覧下さい。



言葉が見当たりません。最近の充実ぶりから勝てるだろうとは思ってましたが、まさかここまでとは・・・。その強さはラップタイムに現れています。

12.2- 11.0- 12.0- 12.3- 12.3- 12.6- 12.7- 12.6- 11.3- 12.1

一度も13秒台に落ちていないとは恐れ入りました。先日行なわれた『宝塚記念』のラップタイムが

12.3 - 10.5 - 10.8 - 12.7 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.0 - 11.5 - 11.7 - 12.0

ですから、そんなに遜色がありません。つまり、ダートを芝のように走っているわけですから、追いかける馬たちはたまったものではありません。しかもそれが全力でないというのですからこの馬の潜在能力はいかほどなのでしょう??
今回も気合を付けたのは2ハロン目と9ハロン目ぐらいで後は馬の気分で走っている様なものでしょう。それでもこのタイムが出るのですから凄いとしかいいようがありません。

しかし、2着以下がそれほど弱かった訳ではありません。今回の「エスポワールシチー号」は2分2秒9というタイムで走っています。このタイムは例年だと断トツで1位入戦出来るタイムでなので、他の馬が弱かったというよりは「スマートファルコン号」のタイムがおかしいというべきでしょう。
海外での活躍が期待されますが、この馬の馬主と調教師は小遣い稼ぎが大好きなのでこれからも地方競馬を荒らし続けるでしょう(笑)
 

過去記事(馬)の検索はコチラから  ⇒⇒ 過去記事(馬)データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif


テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


『抱かれたい道場』の今月のお話は・・・???

今月もヤングチャンピオン烈の発売日がやってまいりました・・・が、ノイズさんは非常にお疲れです。この間なんてひと仕事終え自宅に帰ってきて、ひと休みしてから次の仕事に取り掛かろうとソファに横になったら、体に力が入らないのなんの(汗)
この後、混濁しそうな意識と格闘すること約40分、何とか起き上る事が出来て仕事に行くことが出来たのですが、ヤバイね。本当に(笑)

そんなノイズさんの体調とは全く関係ない、中川ホメオパシー先生が厳選した今月のカットはこちら!!

抱かれたい宣伝その12


半年にも及ぶ山ごもり修行で48の抱かれたい奥義のひとつ「遠隔愛撫」(リモートペッテング)を見事に会得したひょっとこ童貞のノボル君。その奥義を誰に炸裂させるのか!!勿論、あの娘かと・・・!?
さぁ気になるでしょう?東電の明日の株価より気になるでしょう?今すぐ、コンビニにDASHです!!
それかアマゾンで買ってね!!

聖☆オーラル学園 給水塔 管理人 ゴールデン・ノイズ

テーマ:ひきこもり - ジャンル:心と身体


都市伝説(煮込んでいるモノは・・・編)

どもっ、ゴールデン・ノイズです。
本当に久しぶりに都市伝説の更新作業になります。中川ホメオパシー先生の「抱かれたい道場」の宣伝は月一でやっていたのですが本業の方はかなり放置しているというマヌケっぷり(汗)
競馬のほうもやってはいるのですが感想を書く気になかなかなれない日々が続いていました。今回記事を更新する気になったのは・・・現実逃避です!!
面倒な仕事が終わったと思ったら即、次の仕事が舞い込んできてリフレッシュ計画が水泡に帰したので、半ばやけくそ状態になっています。原因は禁酒が半月も続いている事と連日の夜明けまでの業務のせいで、テンションが元に戻らなくなっている事だと推察していますが、こうなってしまえば原因はなんだっていいんです。今週も忙しい・・・来週も忙しい・・・。

さて、気を取り直して都市伝説のほうをいってみますが、今回の話しをする前に1つ余談を。
皆さんは「人間シチュー」という話はご存知でしょうか?都市伝説や怪談のように語るところもありますがこれはれっきとした事実です。簡単に説明すると、入浴中(追い炊き+保温機能ON)に何らかの原因で亡くなりそのまま2~3日誰にも発見されないでいると、皮膚や脂肪、筋肉といった組織が溶けてしまいお湯に溶け出します。この状態を「人間シチュー」と言っている訳ですが、実際日本でも年間数件もしくは数十件起こっている事件です。原因は心臓麻痺やアルコールによる意識障害で起こるのですが、それを処理する時の臭いがとんでもなく臭いのです。大体、臭いで文句を言いにきた人が発見者になるケースが多いです。
以上の話を頭の片隅においてから、次の話をお読み下さい。

都内にある、とあるレストラン。ここは大きな通りから1本入った雑居ビルの地下にあるのだが評判のいい店だ。特に煮込むのに3日かけるビーフカレーが看板メニューになっていてそれを目当てに訪れる客が後を絶たない。
今夜も店が終わった後にビーフカレーの仕込みが行なわれていた。決められた材料を決められた手順で煮込んでいくのだが、とにかく根気が要る作業だ。鍋の前で中身をかき回していた男が次の工程で使う材料を取りにいったその時だった。誰の見ていない厨房を1匹のねずみが走った。このビル自体がかなり古いのでねずみの1匹や2匹は当たり前のように出るのだが、この日は鍋の傍を走っていたねずみが滑って鍋の中の落ちてしまった。
落ちたねずみはそのまま死んでしまったが戻ってきた男はその事に気付かないまま作業を続けた。このカレーを待っている客の為に鍋をかき回し続けた。翌朝、そのカレーは完成して客にも振舞われたがその日の夕方、カレーを盛ろうとしたお玉にねずみの死骸が引っかかって厨房は騒然となった。ねずみは既に溶けてしまって骨だけの状態だったので、客はこのカレーを食べたという事になる。伝票によれば15~6人が食べた事になっているが、店側は風評被害を恐れてか公表することはしなかった。その後、念入りな消毒作業が行なわれたのは言うまでも無い。


ありそうな話でしょう。この手の食品業界をターゲットにした都市伝説の多くは「さもありなん」といった具合に味付けされています。こんな噂を立てられた業者はたまったものではないと思いますが、昔から飲食業界経験者が話す内容はこれ以上の酷い話もあります。腐りかけの野菜や肉を提供している店とかはまだ良いほうで、今年の頭にも問題になった「おせち騒動」やついこの間もやいのやいの言っていた「ユッケ食中毒事件」と挙げればキリが無いほどで、食品業界の異常さがこのような都市伝説を生む温床になっているのは確実でしょう。後は同業他社の嫌がらせとかかな??
でも海外に目を向けると衛生管理が出来ていない店のほうが多くて、先進国アメリカ様ですら酷い有様です。だからこんな話も生まれてきます。

とある郊外の店で男はミックスフライを注文した。しかし出てきた料理の中に異様な物が混じっている。箸でそれを持ち上げて見ると・・・それはねずみが油で揚げられた物だった。
事の顛末はこうだ。注文されたミックスフライを揚げている時、偶然ねずみがフライヤーの中に飛び込んでそのまま姿揚げにされてしまった。その事に気付かないコックが皿に乗っけて客に出してしまった。


ありえないと思うでしょう?でもこれって実話なんですよ(笑)
どんなに気をつけていてもラーメンにゴキブリが入る世の中です(伊藤(仮)君は蟻入りラーメンを完食しましたが・・・)。異物混入系の都市伝説はなくならないでしょう。提供する側の法律の抜け穴を探そうとする意識が変わらない限りは・・・。


過去記事の検索はコチラから  ⇒⇒⇒ 過去記事データベース

これを、ポチッとな
    


ゴールデン・ノイズの勤務先「聖☆オーラル学園 本校」にもお立ち寄りください。
banner.gif

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:




カテゴリーメニュー


プロフィール

ゴールデン・ノイズ

Author:ゴールデン・ノイズ
ギャグ漫画ゲリラ部隊
『中川ホメオパシー』準メンバーによる
援護射撃ブログです。
都市伝説・競馬・ゲーム等をメインにしていく予定。
→聖☆オーラル学園本校はコチラ


ブログ内検索


最近の記事


月別アーカイブ


最近のコメント


聖☆オーラル学園グループ

このブログをリンクに追加する


FC2カウンター

日々増え続ける太陽の黒点の数


FC2ブログジャンキー

いざ、ブログの迷宮へ

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


ブログランキング

FC2ブログランキング


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


